Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.04.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

子育て

最近の生活

JUGEMテーマ:子供達との記憶




今日も雨。。。
月曜日は土日できなかった分
がっつり掃除してすっきりするのですが
今日はすっきりできないね*


1歳8か月になったshizuku*
魔の2歳といわれる、大変な時期に突入してきました><

1日、shizukuの世話を見て、ぐったりです。。。
昼間に作品つくれず(shizukuが作らせてくれません;)
夜はぐったり疲れ切って寝てしまいます><
(夜はアルコールにストレスをぶつけます(笑))

だめだ、だめだ!こんな生活!!
作品つくれないよぉぉぉ><!!!! 
木工教室の準備だってできてないじゃん!!

家のこと、家事炊事
子供のこと、hibiki,shizuku
家族のこと、otto
その他、色々。。。
一番大変なのはやっぱり、shizukuだね。。。
hibikiの園の役員にもなっちゃうしさ、
(立候補はしとらんよ、運悪く投票にて決まった。。悪夢++)
こんだけこなすので、精一杯><!


こりゃ、酒飲まんと、やってられんわ><
荒れてます(笑)







ランキングに参加しています^^
ぽちっと、していただけるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

  • 2012.04.23 Monday
  • 09:46

子育て

上靴

JUGEMテーマ:子供達との記憶


 

新学期はじまりましたねぇ*
hibiki元気いっぱいに園へ通っています^^

元気いっぱい、その通りの子*
女の子だけどね、
上靴、一年に3足ほど買い替えます><!

1年持たないのよ。。。
めっちゃボロボロになるの><

いろんな上靴買ってみたけど
安いのも高い上靴も変わらんよ!


「すぐボロボロになるんですよねー」って
先生に聞いたら、みなさん1年は持つって。。。
先生も不思議がってました++

こんなにボロボロになるってことは
それだけ、足を使って歩いたり走ったりしてるんだよね、、

そんだけ足を使うなら、足に良い上靴を履かせたい!
と思いつき、楽天で探したよ^^/


画像の「はだしっこ」^^/
これは良い!!

* 脱ぎ履きしやすい
* 足の形になっているため、歩きやすい
* 親指と人差し指の間に突起があり、安定する
* 通気性があり、蒸れにくく、洗った際も乾きやすい
* そして、耐久性ありました!!

ボロボロにならない!!
画像のは3、4か月使った上靴!!
全然きれいでしょ^^
いつもなら、もう捨て時だったよぉ。。。

hibikiも気に入って履いてます*
他の上靴もあるけど、「はだしっこ」ばかり履いてます*

上靴で悩んでいる方はぜひ*





ランキングに参加しています^^
ぽちっと、していただけるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  • 2012.04.21 Saturday
  • 10:32

子育て

さくら

JUGEMテーマ:子供達との記憶


 

先日、近くの桜並木にて。
道路が一面さくらの花びらになってます!!
きれい***

この、ちっこい赤ちゃん、うちの娘shizukuです*
ちっこいshizuku、はしゃいでます*^^*

ケータイの画像のため
ちょいと荒いです;



体調やばいです><
いまだに自分の体力の限界を知らない私。。。
限界を超えると熱が出るんでしょうね><

ちょいちょい熱を出してしまうのですが
ニンニク卵黄と出会ってからは
熱を出す回数が減りました!!

にんにく卵黄、まじですごいよ^^/

もっともっとタフな身体にならないかな。。。
やりたいこと、もっともっとたくさんあるのに
身体がついていかないや;ー;

悔しいよ><





ランキングに参加しています^^
ぽちっと、していただけるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


  • 2012.04.16 Monday
  • 10:06

子育て

テーブルをゴシゴシ

JUGEMテーマ:子供達との記憶


 

先週、hibikiが高熱を出し
体調を崩していたため
ひどく嘔吐しました。。

このテーブルの上に、、、><

拭いても拭いてもきりがないくらいの量の嘔吐だったため
テーブルごと洗いました!

自分が作ったテーブルなので、雑な扱いができます;
家具屋さんで購入したお高めなテーブルなら、こんな扱いできません^^;

でも、テーブルを丸ごと水洗いしたことがなかったため
なんだか、すっきり気分爽快***

きれいにピカピカになりました*^^*






ランキングに参加しています^^
ぽちっと、していただけるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

  • 2012.04.08 Sunday
  • 22:57

子育て

年長さん

JUGEMテーマ:子供達との記憶


 昨日は入園式、進級式でした^^/
hibikiは年長になりました***
来年小学生か、、、

うれしいようなさみしいような。
大きくなったなぁ*^^*

そして、私の手から離れていくのかな*
彼女の生きたいように生きてくれればいいかなと思ってます^^
さみしいけど、親から離れて広い世界へ羽ばたいていってほしいです!

ただ、親としてできることは
彼女をサポートすること。

彼女がいつか、夢ができたとき
その夢が叶いやすいように
幼少期からのしつけは大事だと思っています。

親が子供のためにできることって
案外少なくて
その一つが、しつけかなと思います。
しつけができる時期ってのも、短いですよね。

幼少期だからこそ、素直に聞き入れてくれるけど
大きくなったら親の言うことなんて聞いてくれませんもんね^^


なーんて、思いながら
日々娘たちを育てています^^

でも、思い通りになんてならないですね^^;





ランキングに参加しています^^
ぽちっと、していただけるとうれしいです^^
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  • 2012.04.06 Friday
  • 09:45